豊かな自然を五感で感じながら豆腐創作料理をお楽しみいただけるレストラン・ギフトショップ「永平寺 禅とうふの郷 幸家(さちや)」家

福井の観光案内

2017年04月14日  Category:福井の観光案内

福井県立恐竜博物館

GWも近くなり ご予定はお決まりでしょうか?
北陸方面へのお越しの際は、福井県立恐竜博物館に
行かれては、どうでしょう
弊店「幸家」から車で30分あまり(渋滞が無ければ)
福井北ICからそのまま中部縦貫道路を勝山、大野方面へ
走っていただければ30分ほどで到着します。
ここ数年は、GW時には全国から来られる福井では大人気の
観光スポットです。

ここには、世界的にも貴重な価値ある資料、発掘された展示物が多くあります。
専門的な方からお子様にも十分に楽しめるところかと思います。
家族連れも多く休日には、入館するために駐車場に入るまでで
混み合う事もあります。
特にGWは、渋滞も予測されますので早め向かわれても良いかもしれません。
昨年では、前日から来られていた方もいると聞いております

博物館の詳細はこちらから https://www.dinosaur.pref.fukui.jp/
新たに野外施設も増え 発掘体験などもできるようです。
今でもここ勝山し北谷町で大体的に発掘されており
時折、新種の恐竜化石が見つかっています。
すでに名前も福井ゆかりのネーミングがついております。
「フクイラプトル、フクイサウルス、フクイティタン、コシノサウルスなど」

こちらは、JR福井駅になります。
もはや福井は、恐竜の街になりつつあり 駅の壁面には恐竜がデザインされ駅の前には、
恐竜のモニュメント、動く恐竜なども設置してあります。
再来年には、福井では、「福井しあわせ元気国体」も開かれます。
その際には、福井=恐竜の街も 全国に知ってもらえるのではないでしょうか

福井県は、昨年幸福度ランキングNo1になっております。ですが観光地としての
誘客は、まだまだ足りておりません。
福井には、他にも永平寺、一乗谷遺跡、東尋坊、平泉寺、芦原温泉、越前カニ、と
海に山にたくさんの施設 歴史ある史跡なども多々あります。
期会がございましたら家族連れで是非福井に遊びに来て下さい。

弊店「幸家」は、福井県の中心地にあり永平寺のお足下。
各施設のほぼ中心部にありアクセスも良いところにあります。
福井へ観光の際は、ここ「幸家」を中心として各観光へ出かけて頂ければ幸いです。

工場長 児泉

Page TOP